ロシア軍によるウクライナ侵略への非難声明と、ウクライナへの支援について

2022年2月24日、ロシア軍がウクライナへの侵略を開始しました。MoST JAPANは、ロシア政府によるウクライナ侵略を強く非難し、ブランドとしてウクライナを支援し、平和を願うことをここに表明します。

MoSTは、ウクライナ人のソフィア・モロゾヴァによって創設されました。ウクライナの工場で作られたスローケットはオランダを中心にヨーロッパで広く受け入れられ、多くの人の生活をあたためてきました。いま、そのウクライナは侵略の脅威にさらされています。

MoSTには「かけ橋」という意味があります。戦争によって人々が理不尽に命を奪われることは、あってはならないことです。私たちにできることは小さなことかもしれません。しかし、ブランドとして反戦を表明することには、意義があると考えました。
ロシアに対してあらゆる軍事活動を即時に中止することを強く求めます。

また、私たちはこの侵略戦争が収束するまで、売り上げの10%を人道支援に寄付いたします。

ウクライナの友人たちが安心と平和を取り戻し、1日も早く母国で安全に過ごせることを心より祈っております。