オランダの冬の過ごし方

オランダの冬は、風光明媚な運河や風車が雪で覆われ、美しい景色が広がる素晴らしい季節です。地元の人々が愛する冬の過ごし方を紹介します。

1. アイススケートリンク

オランダの冬と言えば、アイススケートリンクが欠かせません。美しい建物に囲まれたリンクで、家族や友達と一緒に氷上の冒険を楽しむことができます。

2. ホットストロープワッフル

寒い冬の日に温まる一品といえば、ホットストロープワッフル。特にアムステルダムの街角や市場で買える、シロップがたっぷりかかった温かいワッフルは、地元の人々に大人気です。

 

3. ライトフェスティバルでの幻想的な体験

オランダの冬の風物詩となっているのが、アムステルダム・ライトフェスティバルです。美しいイルミネーションに彩られた街並みや運河が、幻想的な雰囲気を醸し出し、訪れる人々を魅了しています。

4. クリスマスマーケットでのショッピング

オランダ各地で開催されるクリスマスマーケットでは、手作りの工芸品や美味しいグルメが楽しめます。特にユトレヒトのクリスマスマーケットでは、伝統的な商品や地元の特産品が販売され、賑やかな雰囲気が広がります。

オランダの冬は、美しい自然と温かな文化が調和した特別な時期です。

オランダの冬は非常に寒さが厳しい季節ですので外出にスローケットなどの防寒グッズは欠かせません。