お気に入りアイテムに囲まれたベッド。スローケットはデュべにオンしても心地よい

お気に入りアイテムに囲まれたベッド。スローケットはデュべにオンしても心地よい

一級建築士のasakoさん(@asaran410)にMoSTの使い方をご提案いただきました!

「羽毛布団だけでは心許ないとき、スローケットはデュべにオンして使ってもとてもいい感じでぬくぬくでした。

ベッド周りをお気に入りアイテムで固めて寝ると、毎晩の楽しみが一つ増えます。

マットは北欧デザイン、ベッドヘッドは南フランスで購入したクロス。そしてオランダのスローケットです」

 

ちなみにデュべとはフランス語で、かけ布団として使う羽毛布団のことです。

私も最近寝るときにかけ布団にスローケットをかけているのですが、ぐっすり眠れます。スローケットを使う前は、夜中に何度も目が覚めてしまったのですが…。ウールは保温効果が高く快適な温度・湿度を保ってくれるそうですが、まさに毎晩それを体感しています。

**
今回MoSTの使い方をご提案いただきましたasakoさんは、株式会社BROOKで個人住宅の新築、リフォーム、リノベーションの設計とインテリア、エクステリアの提案をされています。ご興味のある方は、ぜひソーシャルメディアやブログをフォローしてみてくださいね。

株式会社BROOK
https://www.dhbrook.com

asakoさんのブログ
https://asaie.exblog.jp

今回ご紹介した商品

ウール スローケット(GREY OWL / グレイ・オウル)

通常価格 ¥19,250(税込)

表が薄いグレー、裏がチャコールの落ち着いた印象のカラーです。
フクロウをイメージして作られました。

スローケットは全て100%ニュージーランドウールを使用しています。生きた羊から刈り取られたり、櫛で梳かれて生まれたため、生産の過程で動物に恐怖やストレスを与えません。エシカルで持続可能なスローケットを、ぜひ生活のなかに取り入れてみませんか。

***
このブログ記事やソーシャルメディアでは、日々のオランダの暮らしやMoSTのスローケットについて発信してます。もしよければフォローをお願いします!

ブログに戻る