ヨーロッパのスローを日本の家・部屋にコーディネートするコツ

ヨーロッパのスローを日本の家・部屋にコーディネートするコツ

10月に入りましたが、まだまだ暑いですね。日本は毎年こんなにも暑いのでしょうか?9月までオランダにいた私には信じれらない暑さです。オランダは8月の時点で肌寒く、ヒートテックを出していたくらいなので…。

でも、朝晩は冷えますね。私は最近、スローをかけて寝ています。
スローは通気性が良く、ちょうど良い温度を保ってくれ寝心地が良いです。

ヨーロッパのスロー、どうやってインテリアコーディネートすればいい?

さて実は最近、お客様からこんなお問い合わせをいただきました。

「ヨーロッパ生まれのMoSTのスローケット、日本の家やお部屋にはどう合わせたらいいんだろう…」

確かにヨーロッパと日本の暮らしは大きく異なります。私みたいに何も考えずに昼寝や猫とのリラックスタイムに使ってしまう方ばかりではないはず。疑問を解決すべく、専門家の千葉 鮎子さんに使い方提案をしていただきました!

****
千葉 鮎子さんのプロフィール
建築設計事務所mille-feuille(ミルフィーユ)に所属。リノベーション、店舗設計、インテリアコーディネートなどを専門とされています。
Instagram / 公式サイト 
****

千葉さんに今回アドバイスをいただいたのは、夜空に浮かぶ月をイメージしたMOON LIGHT(ムーン・ライト)のインテリアコーディネートです。



○ムーンライトは、ウッド系のインテリアととっても相性が良い
○グレー系のソファとの相性もGood

インテリアのスタイリングするときは、大判のスローがあるとボリュームが出て素敵な見栄えになるそうです。
チェアやソファにバサっと掛けてる感じは絵になる」とのこと。

ヨーロッパ人は日本人より身体が大きいので、スローもちょっと日本人には大きいかな…と少し心配していたのですが、確かにこのボリューム感、見栄えがします。



千葉さんからコメントもいただいたので、ご紹介しますね。

「天然のウール100%でありながらもとても軽いことにびっくり
ほぼ正方形の大判というサイズ感もよく、これから本格的に寒くなってきたら肩や膝にかけて身体を温めたいです🐑
ウールはベニワレンとかでもそうだと思うのですが、天然ウール等有の油分が含まれているのでチクチクせずとても柔らかい使い心地でした。

スローを家や車で日常的にサラッと使う感じは、なんだか豊かで大人っぽくていいですよね。
チェアやベッドから、たらんと垂れてる感じも好きです🛌
ムーンライトというカラーネームも愛着湧きました🌝」

今回ご紹介した商品

ウール スローケット(MOON LIGHT / ムーン・ライト)

通常価格 ¥19,250(税込)

色鮮やかな黄色のMOON LIGHTカラー。闇夜に浮かぶ月をイメージした配色です。

スローケットは全て100%ニュージーランドウールを使用しています。生きた羊から刈り取られたり、櫛で梳かれて生まれたため、生産の過程で動物に恐怖やストレスを与えません。エシカルで持続可能なスローケットを、ぜひ生活のなかに取り入れてみませんか。

***
このブログ記事やソーシャルメディアでは、日々のオランダの暮らしやMoSTのスローケットについて発信してます。もしよければフォローをお願いします!

ブログに戻る