「当店で食べたものはカロリーにカウントされません」アムステルダムのおすすめカフェ

「当店で食べたものはカロリーにカウントされません」アムステルダムのおすすめカフェ

オランダの首都アムステルダムは観光地としても移住先としても人気です。
美しい街並み、美術館、素敵なカフェ…見どころがたくさんあります。

今日の記事では、アムステルダム観光に来たらぜひ立ち寄ってほしいカフェの紹介です。

アムステルダムのおすすめカフェ:Corner Bakery

店名:Corner Bakery(コーナーベーカリー)
住所:Johannes Vermeerstraat 40, 1071 DS Amsterdam
URL:https://www.cornerbakeryamsterdam.com/

MoSTのモデル・オルヤがYouTubeで見つけたカフェで、インパクトのあるドーナツシェイクが特徴のカフェです。

ドーナツシェイク(ストロベリー)

ドーナツシェイク(チョコレート)

ドーナツもシェイクもフレッシュで、甘党にはたまらないメニューです。

お店の入り口には、「Calories don't count when you're at corner bakery(当店で食べたものはカロリーにカウントされません)」と書いてあって、「なんだノーカロリーかー🥺」と気軽に入店できます(笑)

お店のなかは、ドーナツシェイクのカラー配分をそのまま体現したようなパステルカラー。淡い色で統一されていて、店内に座っているだけでちょっとワクワクします。

コーナーベーカリー店内

ドーナツシェイクの他にも、朝ごはん向けのメニューでヨーグルトボウルもあります。
フルーツとグラノーラをふんだんに使ってて、シュガーやハチミツなどかけなくても美味しくいただけます。

ヨーグルトボウル

こちらはランチメニュー。サンドイッチやベーグルもあります。

ベーグル

「全部ノーカロリーかー!やったー!」と思いながら食事を楽しました。

食事の写真

 アムステルダムはもう秋

目の覚めるような青空が広がる一方で、気候はもうすっかり秋のアムステルダム。
私は朝晩、ヒートテックを着るようになってしまいました。

カフェのテラス席で食事をするときは、膝掛けやスローケットが手放せません。

ドーナツシェイク シェイクなんて特に身体が冷えてしまうので、持参したスローケットが活躍しました。こちらはオランダのMoSTが入荷した新作です。

日本ももう少ししたら、気温が下がって秋がやってくる時期でしょうか。
外にお出かけした時や、お庭で日光浴をしたい時、ご自宅でゆっくり読書を楽しみたい時…ぜひMoSTのスローケットをご利用ください。

***
このブログ記事やソーシャルメディアでは、日々のオランダの暮らしやMoSTのスローケットについて発信してます。もしよければフォローをお願いします!

ブログに戻る